漂々日記

Wandering Diary 

山陰  

 

fc2blog_20161112224954442.jpg

二泊三日で山陰を旅する。不惑にして全都道府県制覇。最後は鳥取だった。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

感情論ではない 

 

これがいちばん自分に入ったので貼っておく。


あの事件から3カ月弱。考え続けなければいけない課題。

 

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1463546664

 

 

 

 

 

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

旧友 

 

Tは天気で動くバイク乗りではないのだが、当日に思い出したように連絡をよこす。

昼過ぎに最寄りの駅までクルマで迎えに行く。

「腹減った」「ラーメンが食いたい」というので国道に出てラーメン屋をさがし、家系ラーメンの店を

見つける。客が少なく心配したが普通に美味しかった。

再びクルマを走らせ、今度は中古車を見に行くことにする。車内では近況報告、仕事の愚痴その他諸々。

Tは以前、ステーションワゴンに乗っていた。今はコンパクトカーに乗り換えたが、家族の成長に居住

性に難が出てきたとのこと。

大型の中古車量販店にて冷やかしの客となる。Tはカムリ、エクストレイル、ハイラックスサーフに

興味を示していた。自分は以前から興味があったミニクロスオーバーを見たが、期待外れだった。試乗

してみなければ本当のところは分からないが。運転席に座ると、左サイドミラー下部1/5程度がドアに

隠れて見えない。いくらなんでもデザインコンシャスに過ぎる。CX-3は良かった。

 

ラーメンを食べて、中古車を見に行く。20年前とやっていることが変わらない。おそらく、今後も変わ

らないであろう。ただ、昔のように量は食べられず、脂っこいものは後々まで胃に響く。Tは3児の父と

なり、家族がゆとりを持って乗ることのできるクルマを望んでいた。そして長男は私の身長を超え、も

うすぐTの身長も超えそうだと聞いた。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

再開(?) 

 

長い間、放置してしまった。なぜか、2、3日前から急に気になりだす。

広告が雑草のようにも思え、、、

またすぐに尻切れトンボになりそうだが、気負わずに再開してみたい。

 

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

振り返り 

 

梅雨明けより更新を怠り続け、もう年末。
唐突だが一年を振り返りたい。思いつくままに。
もうひとつの職の職種は変わらず、職場が二度変わった。体重が4Kg落ちた。
経済的に少し安定した。低空飛行であることは変わりなく、また、作品制作に
おいてそれがプラスに作用しているとは言えない。
描けないようでなんとか描いている。美術館や画廊に足を運ばなくなった。
バイクにあまり乗れていない。出不精になったようにも思う。
得るものあれば失うものあり。難しい。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top