漂々日記

Wandering Diary 

三都 

 

013_convert_20130217223605.jpg

京都で寄り道をし、二泊。その後大阪で待ち合わせ、神戸に赴き、新幹線で東京へ向かう。
二泊三日の旅。ではなく、知人の方にお声掛けをして頂き、少しだけ美術関係のアルバイト。
ほぼ行楽気分で、給料を受け取るのが申し訳ない程だった。

合わせたわけではないのだが、直前に、なけなしの金をはたいてデジタル一眼レフを購入した。
ペンタックスK30かキャノンEOSkissx6で悩んでいたところに、某量販店でソニーα37が
破格で売り出されているのを見つけたが、考えている間に売り切れてしまったようであった。
その後、オリンパスのミラーレスなどにも心が奪われそうになったが、結局手に入れたのは
ニコン。最近、後継機が発売されて底値のようになっていたD5100。
価格につられたこの選択は中途半端か、とも少し思ったが、Fマウントは無くなったりしない
だろうという安心感のようなものもあり、京都においての使用ではなかなか好印象であった。
D5100、しばらく使い込んでみたい。

京都、降り立ったのは多分中学校の修学旅行以来だと思う。
避けていたわけではないが、再訪するに違いないという思いのまま二十年以上が経っていた。
記憶の中の京都とはまた違い、新鮮だった。
032_convert_20130217223835.jpg

029_convert_20130217223757.jpg

072_convert_20130217225333.jpg

097_convert_20130217223955.jpg

133_convert_20130217230516.jpg

162_convert_20130217224034.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top