漂々日記

Wandering Diary 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

更新 

 

DSC_0244.jpg

運転免許の更新に二俣川の運転試験場へ行った。
地元の警察署でも良かったのだが、その場合は二回足を運ばなければならなかった。
不本意ながら、ずいぶん前に立て続けにクルマとバイクで一回づつ、計二回御用になって
いる違反運転者なのである。
講習も二時間程。
運転免許にかかわる講習内容というのは、グチャグチャに変形したクルマやバイクの事故
画像を見せられて、「スピードこそ悪」「二輪車こそ極悪」という思想に洗脳するものと思って
いたのだが、それは中高生だった頃「三ない運動」で受けたおそらく激しく間違っていた安全
教育と記憶が混同していたのかも知れない。
睡魔との闘いの中、死角や歩行者に対する一層の注意喚起と、安全運転自己診断、最近の
道路交通法の改正が主な内容だった。
新たに受け取った免許は色が変わり、有効期限も短くなった。
自分の違反は二回とも軽微なものとされているが、後々まで響くことを思い知る。
安全運転に努めねば・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

