漂々日記

Wandering Diary 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

生花アルバイト 

 

一昨日、生花のアルバイトが終わった。
日程は前半と後半で分かれていて、前半は和やかに流れ作業的なことをやっていたが、後半は
フラワーアレンジメントのおば、否、先生や、そのお仲間10人程の傍であれこれ雑務などを
行った。
この先生は気が強く、感情の起伏が激しく、仕事の無茶振りなどもされてなかなか難しかった。
短期アルバイトの身、言われたことに素直に従うしかないわけだが、自分ともうひとり一緒に
仕事をした料理人の卵で20歳になるA君と、昼休みに愚痴をこぼしあったりもした。
結論として反面教師にするしかないということで落ち着いたが、しかし、合理性を伴わず感情
だけで仕事を推し進め、周囲の人をひどく振り回すこの手のご婦人はどうにも苦手である。

そんな中、悪いことばかりではなく、最終日の前日はA君が長年付き合っていた彼女の誕生日
とかでプロポーズをしてOKもらったそうで(何とハタチで!)、間接的ながらおめでたい気持ち
になれた。

5月にも一緒に仕事をしたのおば、否、女性陣からは年齢や日頃の職業を聞かれ、「法に触れる
ギリギリのことをやっている」とか、「公安に目をつけられている」とかいい加減なことを
言ってのらりくらりとかわしていたのだが、ついに本性がバレてしまった。
「あんた、結婚もしてないんでしょう?36にもなって何してるのよぅ!」
想定通りの答えを前に、来年早々成人式を迎えるA君がいささか大人に映るのであった。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。