漂々日記

Wandering Diary 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

再会 

 

衆議院選挙の結果に暗澹たる思い。国民審査のように投票用紙に☓をくれてやりたいと思った
のは自分だけではなさそうだが、震災復興、原発、TPP、憲法・・・、この先どうなってしまう
のか。
お腹の弱い次期首相が、デフレ解消には輪転機を回して紙幣をたくさん刷れば良いなんてことを
言っていたような気がするが、そんなに事は単純ではなさそうだし、もしそれが本当だとする
ならば、いっそのこと百万円札や一億円札でも発行すれば良いのではないかと思うが、それこそ
素人の浅知恵か。

しばらくバイト三昧の日々。5月にもお世話になった生花関係の仕事をこの年末もやっている。
体力的に大変な面もあるが、植物に囲まれて仕事をしているせいか、職場はどこか穏やかな空気
が流れているようにも感じる。
ここで幼馴染みと20年ぶり位に再会する。
彼いわく、普段は張りぼてのような家で引きこもり生活を送っているとか。
貧乏くじ世代の自分達はやはり不遇なのかもしれないというようなことを話した。
無論、しっかり定職に就き、家庭を築いている人も大勢いるだろう。
高望みなど何もなく、ただ平穏に暮らしたいだけ。
人のせいにしてはいけないと言われるが、政治。期待していないけれど、もっとしっかりして
欲しい。


category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。