漂々日記

Wandering Diary 

輪番停電 

 

初めて聞く言葉。
市役所のHPなどで確認すると、我が家は第1、第4あるいは第5グループであるようだが、同じ地名が何箇所かに
記されていて詳細が分からない。

今日、画材を求め、少し離れた所にあるホームセンターに行くと、電池、懐中電灯、ミネラルウォーター等
防災用品がほとんど品切れになっていた。
ガソリンスタンドの前を通ると長い車の列。
自分も備えたいと思ったが、冷静さを保つように心掛ける方が大切だと思った。

来月早々グループ展の予定があり、ラジオから流れる地震情報に耳を傾けながら制作をしている。
このようなときに絵を描いている自分に疑問を思わなくもないが、生業として成立してなくとも、今はこれを
全うする他ない。

自宅周辺では目立った被害もなく、普段とあまり変わらない生活をしていて、報道等でしか今回の地震が
甚大な被害を及ぼしているということを知り得ないのだが、明日以降の輪番停電で実感することと思う。

あらためて今回の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top