漂々日記

Wandering Diary 

地震 

 

皆さん、大丈夫ですか?

今日はアルバイトで銀座に行く予定でしたが、休みになりました。
都内は未だ交通が混乱しているようですね。

昨日の地震発生当時、自分は廃屋アトリエで刷りの作業をしていて、危険を感じ石油ストーブの火を消し屋外に
出ました。
我が家(厚木)では、それなりに揺れましたが、家財道具が散乱するようなことはありませんでした。
家族も全員無事です。

被災地域では停電でテレビが見れず、全体の状況を掴むのが困難のようです。
エアコンやファンヒーターが使えず、暖がとれないようです。
IHクッキングヒーターが使えず、調理がかなわないようです。
携帯電話の充電が出来ないようです。

以上、すべてラジオからの情報ですが、そのようなことを聞いて、日々の生活で電気に頼りきっていることを
痛感しました。
あと、想定外の規模の地震とはいえ原発の脆弱さも...。

余震がおさまること、これ以上の被害の拡大が起こらぬことを祈るばかりです。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top