漂々日記

Wandering Diary 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

幻の年賀状 

 

027.jpg

年賀状用の版(リトグラフ)をつくり、一枚試刷りをしたところで誤って壊してしまった。
今回は木ではなく、何年振りかでアルミの版にダーマトで描いたものをシリコン返しなる製版法で
つくったのだが、灯油やらMAX液を乱暴にぶっかけたのがいけなかったのだろう。
一からやり直しである。次は時間がないのでもう少し簡易なやり方でつくろうと思う。
そういえば去年も壊したなあ。

何年前だったか当時乗っていたクルマ、ホンダビートのタイミングベルトが切れて、バルブクラッシュを起こし
エンジンが逝ってしまったのもクリスマス・イブだった。
ビートのタイミングベルトは、劣化が早いと聞いていたのでオドメーターが80,000kmになったら交換しようと
思っていた矢先、78,000km時の出来事だった。
その後、年が明けて修理代が捻出できずに手放した。中古で買って5年半乗った。
エンジンがうるさくて会話が弾まない、荷物が載らない等、助手席側からはやたらと不評だった。
雨漏りにもずいぶんと悩まされた。
しかし、運転していてあんなに面白いクルマに以後出会えていない。デザインも潔くて美しかった。

そういえば子どもの頃、クリスマスケーキを食べて腹を壊したこともあった。
今のような生クリームのケーキではなく、親戚のオジサンが某有名量販店で買ってきた黄色っぽい
バタークリームのケーキだったと思う。

...もう、クリスマスはひたすらおとなしく過ごします。

category: 美術

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

