漂々日記

Wandering Diary 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

本栖湖キャンプ 

 

 11月14日(日)-15日(月)
 本栖湖キャンプ場
 Nさん・Iさん・Ryu

Nさんに「怠惰なキャンプ」にお誘いいただく。
メンバーはNさん、Nさんの友人Iさん、自分の3人。
本栖湖にて、何にも縛られず、自由な精神と美しい自然に囲まれて、デトックスのひと時を過ごした。

朝までクルマで行くか、バイクで行くか迷っていた。結局パッキングが上手くまとまらず、クルマで行くことに。
我が愛車はただ一台(と、言っても家のクルマだが)、スバルサンバートラック。
クルマは良い。ドカドカ荷物が積める。心配性且つものぐさな自分はどんどん荷物が増えてゆくのだった。
軽トラであることを良いことに、荷台にセローを積んで行こうかと一瞬思ったが、さすがにそれはやめた。

道志を行く。サンバーで遠出するのはいつ以来だろう。
道の駅どうしでトイレに寄ろうと思ったが、混んでいたので山中湖畔まで行く。普段、平日にしか訪れていないことに気付く。

13:35、本栖湖キャンプ場着。先に到着していたNさんが、受付まで迎えに来て下さった。
ここは広い…森林の中のとても気持ちの良いサイト。初めてお会いするIさんとご挨拶。

077_convert_20101118214314.jpg
この2台の整合性とは?

078_convert_20101118214341.jpg
テントはこのように

079_convert_20101118214411.jpg
カヌーを組み立てているお二人

3人以外にキャンパーは見当たらず広いサイトは貸し切り状態。贅沢。

晩秋なので日が暮れるのが早い。おもむろに夕食の準備を始める。
メニューは焼肉とチゲ。七輪を囲んで至福の時。

088_convert_20101118214549.jpg

090_convert_20101118214609.jpg
炭火は良い

湖畔に星空を見に行ったり、日付が変わる頃まで話題は尽きなかった。

094_convert_20101118214633.jpg

朝。昨夜からの結構な冷え込み。キツツキを見たのは初めてだった。

096_convert_20101118220729.jpg

カヌーを仕舞うお二人。「怠惰なキャンプ」というテーマに忠実に?着水せず。

098_convert_20101118214932.jpg

湖畔の駐車場にて、サンバーの試乗会。Nさんが今、とても気になっているクルマらしい。

099_convert_20101118214954.jpg
本栖湖漁協の方

スバルスピリットによる孤高のメカニズムに加え、スーパーカブの如く地元に溶け込むことを得意とする。
しかし比較してはいけないが、アウトバーンを駆け抜けるゴルフワゴンの方が洗練されているのは
言うまでもなく、ドライビングプレジャーも濃厚であるかと。

102_convert_20101118215027.jpg
肉玉うどん(中)

昼食は忍野の渡辺うどんへ。
ここは麺に目を奪われがちだが、汁も美味しい。自家製辛味も絶品である。

その後、帰宅の途をたどりつつ、道の駅どうしで別腹のソフトクリームもいただいた。

category: 野外

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

NoTitle

うどんうまそうだね!俺も食べたいなぁ。

キャンプ行ってきたんだね!寒かったでしょう本栖湖は。
標高高いしね。自分も夏に行ったのに長袖出したし。
そんな中でフネ出すってすごいです。沈したら凍りそうだよ。

サンバー、やはりスバルの誇るべき名車。

nishi #- | URL | 2010/11/23 22:15 | edit

Re: NoTitle

nishiさん
祝!スバリスト。愛車の調子はどうですか?
今度、是非スバルサウンドを奏でながらうどんを食べに行きましょう。

本栖湖はさすがに朝晩の冷え込みが厳しかった。
化繊の安物じゃなくてダウンのシュラフが欲しくなったよ。
でも秋キャンプは清々しくて良いねえ。

リュウ #- | URL | 2010/11/24 22:24 | edit

NoTitle

残念ながらボクサーサウンドとは程遠い静かさ・・・
スバルな感じは薄い気もします。
12月、近場でキャンプどう?

そうそう、車だったら無理してシュラフ使うより毛布使った方が暖かいです。
最近やってそう思った。無理することないよね。

nishi #- | URL | 2010/11/24 23:16 | edit

Re: NoTitle

nishiさん
そうか、今の水平対向はエキマニが等長なんだね。
排気効率を取るか、雰囲気を取るか、難しいところですな。

12月、近場でキャンプ是非!
毛布、やはり効果があるのですね。
今回も一応シュラフと併用で持って行ったんだけど、次回はさらに増強します。

リュウ #- | URL | 2010/11/25 11:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

