漂々日記

Wandering Diary 

石橋の山 

 

そろそろ北海道のことをまとめようと思いつつ、どんどん日が過ぎて行く。
キャンプ道具の片付け、洗車を終え、ついでに簡単な整備。
エンジンオイル、点火プラグ(イリジウムをおごってみた)、走行距離に対して少し早いかと思いつつエアクリーナーを交換した。
オドメータの表示は8936km。
北海道に行く前に交換するか悩んだ新車時からタイヤは、思いのほか持ちこたえてくれたが、そろそろ限界か。

005_convert_20100913225250.jpg
ブリヂストンTW301(Front)

008_convert_20100913225333.jpg
ブリヂストンTW301(Front) 

003_convert_20100913225212.jpg
ブリヂストンTW302(Rear)

007_convert_20100913225313.jpg
ブリヂストンTW302(Rear)

画像では分かりにくいが、フロントの減りの方が早い。
これは意外だった。乗り方が悪いのか、あるいはTW301は「トレッド3分割構造」とやらではないためか。
ブリヂストンのTWは、ONとOFFのちょうど中間の性格のようだが(でも、見た目よりON寄り?)
しかし、トレイルタイヤがここまで持てば御の字なのかな。

さて、次のタイヤは何にするか。
セローはリアがチューブレスなので選択肢はそんなにないのだが、無論、貧乏なので、財布に優しいモノが好ましい。
そのようなことと、今までの使い方を考えると、もう少しON寄りでも良いかと思うのだが、そうすると今度は
ヘタレな自分としては林道に入って行くのが難しくなりそうだし…悩ましいところである。

category: 二輪

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top