漂々日記

Wandering Diary 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一息 

 

北海道から帰ってきて2週間。mtp展も終わり、一息。
タマビの版画OB,OGで構成されるmtpというグループ展は、今回までに5回開催されていて、自分が出品するのは2回目である。
僕は新入りなのであまりピンとこない部分もあるのだが、展示方法のマンネリ化や、メンバーそれぞれの環境変化による
体制維持の難しさなどがあるようで、来年以降のグループ存続の是非が議論されたが、とりあえず継続が決まった。
そして、来年も同じ所で展示を行うことになった。しかし、現状のままではいかがなものかということで、展示方法について
思案がなされている最中である。おそらく来年以降は大きく変わることであろう。
いずれにしても、今回、足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

016_convert_20100915181438.jpg

(左)「終末の炬燵」
(右)「マミレル」   
【いずれも40×60cm 木によるリトグラフ】

師の作品を扱うギャラリストの方に、オリジナル(版画以外のタブロー等)の制作をすすめられる。
自分自身も以前から、漠然と考えてはいたのだが、いろいろな意味で技法に縛られるのは良くないわけで、
もっと書くと画肌が師から抜け出せていないので、今後しばらく、版画は休むかもしれません。

category: 美術

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。