漂々日記

Wandering Diary 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

同時進行 

 

10日(火)
バイクをイジリ壊す。
些細な箇所だが、ヘッドライトのコネクタを引っ張ったら、コネクタ背面のフタになっている部分が割れた。
そんなに力を入れて引っ張ったつもりはないのだが...
その他諸々、ことごとく失敗をして嫌気がさし、途中で作業をやめる。暑さのせいか。まあ、こんな日もあるのだろう。
午後、新しい生活に踏み出すmassaさん達の引っ越しの手伝いを少々。
空気が澱んでいる我が家とは違い、新鮮な風が吹いていたように思え、解毒される。
massaさんの母上殿にも久しぶりにお会いしたが、いつもの2割増しくらい丁寧に挨拶をされた。
嬉しさがひしひしと伝わると同時に、悪友である自分にも一因があるのかもしれないが、今までのご苦労が偲ばれた。
きっと安心されたことだろう。
夜、前々から行ってみたかった蕎麦屋に連れて行ってもらう。
食べ物の味なんて正直分からないのだが、とても美味かった。蕎麦も美味かったが、かき揚げも絶品だった。
ごちそうさまでした。

11日(水)
描画を終えた版木に礬砂とアラビアゴムを引いた。
エスキースはしないので、意図的ではないつもりなのだが、作品内容がスカトロ系になっていく。
描いている最中に、様々なネガティブな感情がうねるからだろうか。世の中、キレイごとばかりではないし、まあ良いか。
同時進行で、前日、途中で投げ出したバイクの作業に再び取り掛かった。
壊した箇所は、たいした値段ではないだろうと軽い気持ちでヤマハのHPで部品検索したところ、なかなか見つけられず
ようやく見つかったらハンドルスイッチとASSYで8000円以上(!)した。
仕方が無いので接着剤でつけて、ガムテープで表面を覆い、補強してみた。これの方が純正よりも防水になって良いのではないかと
思うことにする。
前日は散々手こずったのにも関わらず、この日は30分足らずであっさり終了。

010.jpg

何をやっていたかというと、ヘッドライト周りから電源ソケットの配線を取っていた。
以前からずっと迷っていたのだが、キャンプツーリングに備え、装備。
主に携帯電話の充電が目的なので、ソーラー充電器を購入して済ませようとも考えたのだが、どうも性能があまり良くなさそうなので。
そして、今のところ予定はないが、これがあるとナビも装備できる。
ついでにオイル、オイルフィルターの交換、さらにサンバーの車検の時に使ったブレーキフルード(DOT4)が余っていたので交換。
夜、渡道の為のパッキングをいろいろと考える。左右のバランスを考えながら、重いモノからなるべく中心、なるべく下へ。
自分のカタチというのは何となく決まっているのだが、それでも年次改良(改悪)を繰り返している。

013.jpg

北の大地がかすかに見えてきたような・・・
でも、版画の方がやっつけ仕事にならないようにしなければ。


category: 二輪

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。