漂々日記

Wandering Diary 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

矛盾 

 

8月。今のペースでは今月下旬の渡道は難しい...否、冷静に考えれば時間はまだ相応にあるはず。
暑い、描けないと、こぼす前に手を動かさねば。
そもそも、展覧会があるから作品をつくるというのは大いなる間違いであって、本来は常日頃からにつくり続けて
いなければならないのだ。

7月で郵便局のアルバイトが終わった。
マルチのKさん(仮名)には面食らったが、ここはいろいろな人がいて勉強になった。
Kさんとは、途中からシフトの関係で最後まで会うことはなかったが、別のアルバイトの人に僕宛てに名刺を託していた。
そこには「お電話下さい」と一筆添えられていた。
・・・騙されてみるのも一興か。嘘です。でも、厭みではなくKさんにもいろいろとお世話になったように思う。感謝。

アルバイト期間中、ホームに着くトラックのお尻ばかり見ていて、トラックの車輪位置の違いについて疑問に思い、調べる。

http://www.isuzu.co.jp/semi/truck/09_2.html

納得。

そして、素人考えなのだろうが、物流はトラック輸送に依存しすぎではないかとも思った。
半月ほど前、シトロエン2CVのことを描いた宮崎駿の短編漫画が載っていて、何年かぶりに思わず買ってしまった
カーグラフィック8月号。
その一節にあった「車社会大嫌いの車大好き人間という難病・・・(2CV病)」という言葉がとても印象に残った。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

