漂々日記

Wandering Diary 

Kさん(仮名)のこと 3 

 

短期のアルバイトなので、このことは誰にも言わないでおくべきかとも思ったのだが、
現在アメリカに留学中で、長い夏休みに日本に帰ってきてアルバイトをしているというAさんに打ち明けてみる。

私:「Aさん、儲け話とかって興味あります?」
Aさん:「?」
私:「●●(←Kさんの会社で扱っている健康食品の商品名)って知ってます?」
Aさん:「? いいえ...」

Aさんが少し怪訝な顔をする。

私:「あ、いや僕じゃなくて、実はKさんのことなんだけどね・・・」
Aさん:「あっ! もしかしてねずみ講とかですか」

おお! 鋭いな、若人。

私:(黙ってうなずく)
Aさん:「僕、初対面でいきなり肩たたかれて、自己啓発セミナーに誘われてどうして良いのか分からなくて、困っていたんですよ」

言って良かったのだと思うことにした。
その後、Aさんに面白いコントがあると教えてもらった。

http://www.youtube.com/watch?v=IYW0BkdtmEE
http://www.youtube.com/watch?v=f7LYOWaQMLE&feature=related

これはまさに・・・

もう一人、元自動車整備士のOさんにも聞いてみた。
「やっぱり。何か言いたそうだったんだよねえ、あの人。20年位前はよくあったんだ、そういう話。だからすぐに分かったよ。」
とのこと。

最後まで分からなかった自己啓発セミナーとKさんの関係は、Oさん曰く
やる気に(洗脳)させて、商品を売るように仕向けること、売らなければいけないと思い込ませることが目的
なのだと言う。納得。

結論。世の中には様々な人がいる。

(終)


※ Kさん(仮名)個人について、誹謗中傷する意図は全くありません。
   出来る限り気をつけたつもりですが、内容や表現に問題があるようでしたら訂正、または削除します。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top