漂々日記

Wandering Diary 

敬老 

 

老人を大切にするとは、道徳的なことであると思っていた。しかし…
年寄りを大切にしないと年寄りの居場所がなくなり、つまりは年寄りが不安になり
年寄りが仕事を辞めようとしない。したがって、若者の雇用が生まれない。
さらに、年寄りが出費を抑えるようになり、結果、不景気となる。
そんな意味のことを見聞きしたのはラジオだったか新聞だったか、それとも夢に出てきたことか。
ジイさんやバアさんを大切にしない国は滅びるらしい。

17:30、テレビの前。笑点が一向に始まらないと思ったら今日は土曜日だった。曜日の感覚が無い。
あと2、3日中に作品をつくらねばならず、今日はバイトを休んだ。
しかし、作業は夕方まで。自慢ではないが、我がアトリエ(廃墟)には電気が無い。
そして県道を挟んで自宅の一部であるにもかかわらず、本当に廃墟なので暗闇が何とも薄気味悪い。
何とかしたい。と思いつつ、もう何年経ったことだろう。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top