漂々日記

Wandering Diary 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

悩み解決 

 

一週間を超えるようなキャンプツーリングに出かけた際、携帯電話の充電をどうするか。

これは悩みの種だった。
屋外にコンセントを見つけるのは難しく、また無断で使用すれば盗電となる。
日程の中で宿に泊まったりすれば良いのだが、それでも何となく不安で、前車トランザルプのときは
充電できるように電源ソケットを取り付けていた。
セローでも同様のことをしようと考えたが、マスの集中化とはこのことか、バッテリーやヒューズボックスの
レイアウトが窮屈で加工が必要そうだったので、無理は禁物と今回は見送ることに。

その後、しばらく考えていたのだが、昨日、やっと気が付いた。

電池パックをもうひとつ持っていけばイイ!
たとえ、それで足りなかったとしても、この安心感は代え難い。

早速今日、ドコモショップへ買い求めに行く。

受付のお姉さんの美しさに、歯は磨いたが、ろくに顔も洗わずに行ったことを後悔しつつ
用件を伝える。
すると、二年以上同じ機種を使い続けているということで、電池パックをタダでもらえた。
有難い。

帰り、鼻歌交じりにクルマを運転中、バックミラーを見ながら気付いたことがひとつ。
顔を洗わなかったことなんて大した問題ではなかった。あるいは顔を洗わなかったことが
気付くのが遅れた原因か。
嬉しい気持ちも束の間、鼻毛が出ておりました...

20090909205214.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。