漂々日記

Wandering Diary 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

無駄遣い 

 

002_convert_20090801001344.jpg
①スロットルボス

「グリップに簡単装着でスロットル操作が楽になるお役立ち便利アイテムです。
ロングツーリング時などには最適です。」との謳い。
R129沿いのBYQプラザ厚木店で¥500で売られていたので試しに購入
(ポイントを使ったので、結局は缶ジュース2本分位の価格に)。
欲しかった黒のモノはすでに売り切れで、赤か緑のみが店頭に並んでいた。
仕方なく自分のバイクの車体色に合わせるという理由をこじつけ緑を選択。
店の駐車場にて早速装着。走りだして30メートル、激しい違和感。角度調整をしても変わらず。
やはり不要か。しかし、高速での長距離移動の際に期待したいところ。


007_convert_20090801001414.jpg
②コット

キャンプでの安眠を求めて、母校の近くのスーパースポーツゼビオ多摩境店にて購入。
「キャンピングフィールド ユーティリティベッド」なる名の激安コット。
ロゴスやWILD1などからも、ほぼ同じものが発売されているようだが
ここのが一番安いようで¥1,989。
コットはかさばるのでキャンプツーリングでの使用がためらわれるところだが
しまい寸法もなかなかコンパクト。
やや重さはあるが、これだったらバイクへの積載もギリギリOKか。
組み立ては少し力が要るが簡単だった。あとは耐久性がどの程度なのか。
昼寝に使用してみた。他のコットを試したことがないので分からないが、なかなか快適。

しかし、あっても無くても良いもの...
どこに向かおうとしているのか、どこかで楽をしようと考えているのか。

安物買いの銭失いと言うが、まさに地で行く悲しき貧乏人の性。

納車からひと月、セローのオドメーターがやっと200kmを超えた。ならしが一向に終わらない。
初めて給油をして満タン法で燃費を計測するとリッター35.12kmだった。まずまずか。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。