漂々日記

Wandering Diary 

メンチはミンチでヒレはヘレ 

 

メンチはミンチでヒレはヘレ 
メンチカツはミンチカツでヒレ肉はヘレ肉
関西の方ではそう言うらしい。最近知った。
それが何なんだと言われても、何でもないのだが、ここのところ、西の方に行ってみたいと漠然と思う。

28日、定額給付金を受け取った。受け取ったは良いが、先日の一件ですでに同額を国庫に搾取されている。
懐具合はいつもキビシイが、今月は税金、保険等の出費がかさみ、特にキビシイ。
思っていたより貯蓄が少なく、気持ちがさもしくなりそうなミゾウユウの財政危機。
計画的にせよ、クライスラーやGMが倒産する世の中だから無理もない、というのはいささか無理があるか。
求人広告に目がいく。キリギリス気取りの蟻なのだ。

5月も終わる。今月はほとんど描かなかった。来月はもう少し仕事をしようと思う。

20090520013643.jpg
18(火)、真夜中の公園にて、同級生と宴の図

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top