漂々日記

Wandering Diary 

版画展 

 

独り言が多い。気が付くとぶつぶつ言っている。これ以上変人扱いされるのは不本意なので気をつけようと思う。冗談ではなく、何よりつらいことはマチエールができないことなんかじゃなくて、自分に向けられるご近所の優しくも痛い視線。
次につらいことは自分が描いたものに対し、これは何を表現しているのかと聞かれること。説明責任を追及されることが間々あるが、頭ではなく手で描いているのでいつも放棄している。

掃除機の音が嫌いだ。ヒステリックな女がほえているようで癪に障る。
隣の部屋でかけていた母親に「描いているときにうるせぇからかけるな!」と、甚だ身勝手なことを言いひどく怒らせる。そんなことの繰り返し。
新年度になっても何も変わることができず。


日本版画協会第77回版画展

会期:  2009年4月6日(月)~4月21日(火)  4月20日(月)休館日    
      9:00~17:00  入館 16:30まで
     (最終日~15:00  入館 14:00まで)

会場:  上野 東京都美術館

入場料: 失念

未確認ですが、会場のどこかに自分の愚作が展示されていると思われます。
お近くにお越しの際は、他の展覧会に行かれることをお勧め致します。

category: 美術

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

今週の木曜日に行きますよ~

まだ桜は散りきっていないね、今週いっぱいかなぁ。
花見でもできたらいいね。

nishi #- | URL | 2009/04/07 22:04 | edit

No title

nishiさん
木曜日あたり、上野の桜は花びらが舞ってちょうど良いかも。
展覧会、ちゃんと観ていないので確認しに行こうかな。
その後、谷根千でも散策しますかねえ。

リュウ #- | URL | 2009/04/08 00:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top