漂々日記

Wandering Diary 

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

I am sailing 

 

昔、レガシィのCMが好きだった。ワインレッドのツーリングワゴンが女性ボーカルの歌にのって丘を駆け抜けるヤツ。
15の頃だったと思う。幼馴染みに付き合ってもらい、地元のレコード屋に行き、そのレガシィのCMに使われている曲を探した。
「クルマのCMに使われている曲で、赤いクルマがガタガタ道を走ってて、女の人が歌ってて...その曲が欲しいんですけど...」
店員のお兄さんに、探している旨を自信なさ気に伝えたのを覚えている。
すると、そのお兄さんは
hatibuonpuアイアムセイリング、アイアムセイリング~ってヤツでしょ?」
と、口ずさんだ。そして「Sailing」という歌であることを、無知な自分に教えてくれた。
「それならば、こっちの方が絶対良いよ」
と、勧められてそのときに買ったのが、ロッド・スチュワートのベスト盤だった。

あれから18年。
最近、スバルのCMが異常につまらないと思う。秘密基地、月面?...
サンバー乗りとしてかなしい。


category: 四輪

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

あー!わたしも好きだった。
ロッド・スチュワートがやってるCMもなかったっけ?
なんか映画観た後に流れるようなイメージ。

とこ #- | URL | 2009/03/15 23:26 | edit

No title

ありましたねえ。「Legacy my first」って
ロッド・スチュワートのハスキーヴォイスを
油に行った後輩が無茶なモノマネをしていたのを
思い出しました。

リュウ #- | URL | 2009/03/16 01:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

