漂々日記

Wandering Diary 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ウナギハチマキ 

 

この連日の雨は季節が変わる合図なのだろうか。
いつも穿いているGパンがダメになったので御殿場のアウトレットに買いに行った。
最近Gパンとは言うのか言わないのか。ズボンとはあまり言わないようだし。ズボンって発音から察するにフランス語だろうか。Gパンのパンはパンツだろうけれど、パンツというとインナーのトランクスやブリーフしか思い浮かばない。背広、とっくり、ゴム草履、ズックは自分の中では現役である。それはともかく、デニム地の洋袴を買いに厚木から東名にのった。

005_convert_20090226185914.jpg


御殿場はクルマから降りると寒かった。平日なので空いていると思っていたら結構人が居た。駐車場には外車が多かった。ボルボ、ゲレンデヴァーゲン、日産ムラーノもあったか。それと、往々にして犬がセットになっている様子だった。少し歩くと周りは若いカップルと家族連ればかり。若干浮いている、否、かなり場違いな33歳独身髭面甲斐性無し。ここに来るのは初めてではないが一人で来たことを後悔する。まあどこに行くにも最近は一人が多いが。ウチの婆さんが以前ここに親戚と一緒に来て、何も買いたいモノが見つけられず、もう二度と行きたくないと帰宅して言っていたが、今更ながらその気持ちを察する。ちなみに婆さんはシマラーである。
何だか芸がないが早々に前に穿いていたのと同じGパンを買い求め、裾直しの間しばし散策。連絡橋を渡り観覧車を見て、ここは昔、御殿場ファミリーランドだったことを改めて思い出した。案内図や看板が小さくかつ横文字ばかりで分かり難い。中華街のようなやかましい程の自己主張が恋しくなる。雰囲気が台無しか。
でも、安く買い物ができたので良かった。

今日の相棒は親から借りたホンダエアウェイブ。このクルマは2年半程前、それまで乗っていたオペルが夏を目前にグズりまくって廃車になり、急遽我が家にやってきた。運転していて面白い類のクルマではないが静かで燃費もよく、室内も広く、さして不満はない。ようでいて、借りておいてこんなこと言うのも何だが、外装がウナギにしか見えないのは自分だけだろうか。フロントフェイスには銀のハチマキ。ライトバンに見えないようにとの工夫は細部に痛いほど感じられるが...ウナギハチマキ。

009_convert_20090226190153.jpg

ソフィスティケートとは何か、分かりもしないことを漠然と考えた1日だった。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。