漂々日記

Wandering Diary 

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

時代おくれ 

 

年賀状、まだできません。もう寒中見舞いですね。
今日で平成になってちょうど20年らしい。20年前は中1だった。あの頃は、もうちょっとマシな将来を思い描いていたはずなのだが、現実はキビシイ。
何も成し得ていないのに最近、布団からかすかに加齢臭が...否、まだしない。
ギラギラと生きるのが死ぬ程嫌いなので諦めるよりないのかもしれないが時代に取り残されている感、強し。
河島英五の「時代おくれ」という曲が好きだが、思えば時代おくれという言葉、最近聞かない。
時代おくれ。アラフォーの意味を最近知る。ホンダのヨンフォアみたいにアラフォアとは言わないのね。ついでにアラサーの意味も知る。
時代おくれ。クルマが好きだ。若者のクルマ離れが進んでいる時代において。思えば中坊の頃より20年来の憧れのクルマがある。それはフェラーリでもポルシェでもなく醜いアヒルの子、シトロエン2CV。
ドゥー・シュヴォー、はるかなり。


category: 未分類

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

気長に待っておるぞよ。
毎年、あっと驚く年賀状だよね^^

nishi #- | URL | 2009/01/08 22:47 | edit

No title

nishiさん
お年玉付き切手は買ってあるので必ず送ります。
まだ、つくりかけだけど今年もめでたさが出なかったよ...
来年こそは。

リュウ #- | URL | 2009/01/08 23:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

