漂々日記

Wandering Diary 

伝説の人 

 

風が強い。ボロ家が揺れる。物置のトタンがバタバタいっているのが聞こえる。
来月までに2、3点つくらなければならず、一週間ほど前から自分の部屋に版木を放置してあるのだが一向にお声が掛からない。やっぱりエスキースしないとダメか。学生時代に先生に「頭悪いんだからそんなことしなくてもイイ」と言われ(そういえば版木に鉛筆でアタリをつけただけでも言われたなあ)、もっともだと思い、以来していないのだが、ここしばらく版木と上手く会話ができていない。
朝からずっと部屋にいて、昼に1階に降りて中華丼を食べ、睡魔に襲われ昼寝。犬の鳴き声で起き、お茶をすすり16時。犬の散歩に行って帰ってエサをやり、再び部屋で唸りながら過ごす。夕飯に久しぶりにキンメの煮付けを食べ、その後、制作から逃げるようにM1を観た。
U字工事とか笑い飯とか決勝で観たかった。優勝したNON STYLEの笑いはよく分からなかった。スキルが高いんだろうなあというのは漠然と理解できたが。ストリートから這い上がってきて「俺たちこんなにも頑張っています!」的な浪花節は全く不要だと思う。努力した人が認められないんじゃなくて、ステージの結果がすべてという意味において。まあ、お笑いを語れる知識なんて持ち合わせていないし、好みもあるんだろうけど。
やや離れるかもしれないが、やっぱり自分はこの人が圧倒的に好きだ。
「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」を貫くこの人が・・・


category: 未分類

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

わたしもー!
なかなか賛同が得られないんですけど、
えがちゃんって、桃井かおりにそっくりだよね?

とこ #- | URL | 2008/12/22 23:04 | edit

No title

とこさん
江頭ファンを公言して引かれたこと数回...嬉しいです!
http://www.tfmplus.com/ppp/
いつもこれ観て笑っております。
桃井かおり。言われてみればそうかも。
ゲテモノを装っているようで実は美形だよね。カラダの線とかもキレイだし。

リュウ #- | URL | 2008/12/23 11:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top