漂々日記

Wandering Diary 

第16回多摩美術大学版画科OB展 

 

【会期】
2013年1月29日(火)~2月3日(日)  10:30~18:30
(最終日16:30まで) ※月曜日休廊
展覧会開催パーティー 2月2日(土)17:00より

【会場】
さいとうギャラリー
〒060-0061
札幌市中央区南1条西3丁目1番地 (ラ・ガレリア5階)
TEL 011-222-3698 / FAX 011-221-7178

【メジュウムはがし刷り体験講座】
2月2日(土) 13:00~16:30
講師 三瓶光夫        
(定員につき受付は終了していますが、見学自由です)

【出品作家】
石原誠 伊藤あずさ 上田政臣 御囲章 小川了子 神山歩 川田竜輔 
佐治直魅 佐竹邦子(招待出品) Sulley(吉田恭子) 澤村佳代子 三瓶光夫 
島田北斗 鈴村優 富田恵 友野直実 西岡久實 ネモトサトコ 波磨悠子 
濵田路子 早川純子 保坂洋平 堀田恵理 前田純平 南敦子 南舘麻美子 
宮崎文子 吉見律子 渡邉慶子

今年は、諸般の事情で札幌に赴くことは叶いませんが、B1サイズのアクリル画1点と
小品を4点程出品しております。
お近くにお越しの際は、ご高覧いただければ幸いです。


より大きな地図で さいとうgallery を表示

category: 美術

tb: --   cm: 0

△top

更新 

 

DSC_0244.jpg

運転免許の更新に二俣川の運転試験場へ行った。
地元の警察署でも良かったのだが、その場合は二回足を運ばなければならなかった。
不本意ながら、ずいぶん前に立て続けにクルマとバイクで一回づつ、計二回御用になって
いる違反運転者なのである。
講習も二時間程。
運転免許にかかわる講習内容というのは、グチャグチャに変形したクルマやバイクの事故
画像を見せられて、「スピードこそ悪」「二輪車こそ極悪」という思想に洗脳するものと思って
いたのだが、それは中高生だった頃「三ない運動」で受けたおそらく激しく間違っていた安全
教育と記憶が混同していたのかも知れない。
睡魔との闘いの中、死角や歩行者に対する一層の注意喚起と、安全運転自己診断、最近の
道路交通法の改正が主な内容だった。
新たに受け取った免許は色が変わり、有効期限も短くなった。
自分の違反は二回とも軽微なものとされているが、後々まで響くことを思い知る。
安全運転に努めねば・・・

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

謹賀新年 2013 

 

屋形船で「北の漁場」をカラオケで歌うという初夢を見て、一体どういう意味なのだろうと
考えさせられております。
年賀状、まだ出来ておりません。早々に頂いた皆様、申し訳ございません...

「諦めることを諦める」
どこであったか失念してしまいましたが、最近出会った言葉です。
いろいろと困難もあるかも知れませんが、この後ろ向きのようでいて前向きのような
言葉を抱負にして新たな年を過ごして行きたいと考えております。

旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top