漂々日記

Wandering Diary 

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

札幌展2010  

 

2009-01-30+014_convert_20100129220235.jpg

24日(日)から札幌入りをしてOB展の準備、当番を終え27日(水)に帰宅。
今回は都合でずっとすすきの界隈に居たので、あまり旅をした気分にはならなかったが
それでも往復の飛行機等、移動を楽しめた。
毎年OB展で渡道する際は鉄道も考えるのだが、飛行機と宿のパックツアーの安さを前になかなか実行できずにいる。
さらに飛行機も割と好きなので悩ましい。乗り鉄、撮り鉄、車両鉄ならぬ浅鉄失格か。

さて、展覧会。毎年この時期このOB展を建前に、遊び半分で渡道している。
今回で13回を数え(自分の出品回数は7回)、その間、様々な方々の助力に対し、今更ながら本当に感謝しなければならない。
しかし、この展覧会の企画を最初に発案して下さったWさんのお話にもあったのだが、今後のあり方について再考しなければいけない
時期に来ているようにも思った。
グループ展は難しい。
止めてしまうのではなく、いろいろと企画を練り、マイナーチェンジを繰り返しつつ、ずっと続いて欲しいと願う。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 美術

tb: --   cm: 0

△top

多摩美術大学版画OB展 2010 

 

004.jpg

1月26日(火)-1月31日(日)
10:30-18:30(最終日16:30まで)
1月26日(火)16:30~ 開催パーティー

さいとうgallery
〒060-0061
札幌市中央区南1条西3丁目1番地
ラ・ガレリア(丸一ビルヂング5F)
jumee☆telephone1a011-222-3698

1月26日(火)は当番にて終日在廊予定です。


より大きな地図で さいとうgallery を表示

今年も出品します。この展覧会は今回で13回を迎え、自分は7回目の出品です。
もし、お近くにお越しになるようなことがありましたら、御高覧いただければ幸いです。

category: 美術

tb: --   cm: 0

△top

寒風に躊躇う 

 

更新をおこたりました。
セローにも火を入れなければと思いつつ、寒風に吹かれることをためらい、半月ばかり眠らせたまま。

年末年始は腹まわりに要らぬ贅肉を残し、過ぎ去ってしまった。
年末から虫歯の治療、今日はフレームにヒビの入った眼鏡を新調。
何だか急な出費の重なるこの頃。

20100118211138.jpg
今度のは右下の黒/赤。不都合があってもなぜか捨てられない過去の眼鏡。

来週から札幌でグループ展です。
芸術論をとうとうと語ったり(語れません)、押し売りしたりいたしませんので、
会期中、遥かなる北の大地にお越しの際は、お茶でも飲みにいらして下さい。
(詳細は別途記載します。)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

謹賀新年 2010 

 

トランポか、作品搬送用か、お金もないのにどこで手に入れたかシルバーのハイエース。
なぜか車幅を拡げたくなり、中央から二つに割って溶接などをして継ぎ足し完成間近までこぎつける。
しかし、リアハッチの部分がどうしても上手くいかず、計画は頓挫する。
(実際はワイドボディのハイエースも発売されている)
そんな、限りなく無意味な初夢でした。

旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。
今年こそは…

category: 未分類

tb: --   cm: 2

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。