漂々日記

Wandering Diary 

うどん旅 

 

4月16日(木)
出かける時には理由と帰る場所が要るらしい。さすらうこと未だ出来ず。
うどんを食べに行くという口実を搾り出し、富士吉田周辺へ。

使用バイク:ホンダトランザルプ400V

自宅-県道60-県道64-国道413(道志みち)-県道729-県道717-渡辺うどん-県道717-県道718-不動湯-県道718-県道717-国道138-国道139-はなや-国道139-国道138-県道729-国道413-道の駅どうし-国道413-県道64-県道60-自宅

走行距離 164.4km

10:30、自宅出発。程なく神奈川県唯一の村、清川に入る。近く村会議員選挙があるらしく同じ名前を拡声器で連呼する選挙カーを何度も見かける。宮ヶ瀬、鳥屋を過ぎ道志みちへ。いつものコースだが、久しぶりのワインディング。平日にも関わらず、結構な二輪の数。シルバーウイングとVMAXの2人組の後ろをしばらく走った。VMAXは、最近モデルチェンジしたようだが高校時代に憧れていたバイクだった。そして高校時代に欲しくないと思っていたのが、アフリカツインと今の愛車、トランザルプ。特にトランザルプ至ってはマフラーのカタチがたまらなく嫌だったのをよく覚えている。それなのに...人生とは分からないものである。
道志はこぶしや桜がまだ咲いていた。嬉しい誤算。何ともきれいな山里の風景。
山中湖畔、平野のT字路で道志みちを離れ右折する。この道はたまに水没するらしいが、景色が良く、道志と並んで好きな道である。やや霞んではいたが富士山を望むことができた。
「富士山」ナンバーのクルマを何度か見かける。慣れの問題だと思うのだが、何だか違和感。「すもう」ナンバーを掲げている輩(それでも愛着は持っている)に言われたくないだろうが。

007_convert_20090416235308.jpg

-- 続きを読む --

category: 二輪

tb: --   cm: 0

△top

桜(3) 

 

錦糸公園

001_convert_20090410103215.jpg

006_convert_20090410103250.jpg

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

桜(2) 

 

厚木 飯山観音
(長谷寺 坂東三十三観音霊場第六番札所)

116_convert_20090408214605.jpg

097_convert_20090408214232.jpg

103_convert_20090408224727.jpg

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: 0

△top

版画展 

 

独り言が多い。気が付くとぶつぶつ言っている。これ以上変人扱いされるのは不本意なので気をつけようと思う。冗談ではなく、何よりつらいことはマチエールができないことなんかじゃなくて、自分に向けられるご近所の優しくも痛い視線。
次につらいことは自分が描いたものに対し、これは何を表現しているのかと聞かれること。説明責任を追及されることが間々あるが、頭ではなく手で描いているのでいつも放棄している。

掃除機の音が嫌いだ。ヒステリックな女がほえているようで癪に障る。
隣の部屋でかけていた母親に「描いているときにうるせぇからかけるな!」と、甚だ身勝手なことを言いひどく怒らせる。そんなことの繰り返し。
新年度になっても何も変わることができず。


日本版画協会第77回版画展

会期:  2009年4月6日(月)~4月21日(火)  4月20日(月)休館日    
      9:00~17:00  入館 16:30まで
     (最終日~15:00  入館 14:00まで)

会場:  上野 東京都美術館

入場料: 失念

未確認ですが、会場のどこかに自分の愚作が展示されていると思われます。
お近くにお越しの際は、他の展覧会に行かれることをお勧め致します。

category: 美術

tb: --   cm: 2

△top

 

 

平塚 蓮大寺

008_convert_20090403184151.jpg

014_convert_20090403210222.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: 2

△top