漂々日記

Wandering Diary 

2017年度 

 

新年度を迎えました。
私は3月をもって、これまでの仕事からひとまず離れることとしました。

思い出は語り尽くせません。何かをつくったり、踊ったり、周りの方々には仕事が出来ず多大なご迷惑をかけ、、、そんなことばかりしていました。
何かと批判に晒されやすい業種で、閉鎖性や特異性に私自身も何度か違和感を覚えたこともありました。このことは今後のためにも忘れないようにしたいと思います。
しかし、上司や同僚に恵まれました。本当に感謝しています。

思うところがあり、4月から1年間だけ大学生になります。作品制作の時間が増えることも期待しつつ、厄年のキャンパスライフを楽しみたいと思います。



昨日は寒川神社へ厄払いに行きました。厄年はそこまで気にはしていないのですが、今後のことや家族の勧めもあり、行きました。あいにくの空模様でしたが清々しい気持ちになりました。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

現在地 

 

もう少しでここを発つ。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

空旅  

 


もう帰宅して一週間が過ぎてしまったが、この時期恒例となっている札幌行。
筆を折らないこと。
風景画について。
仕事。
旅の手段。
ぼんやり考えた。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

迎春 2017年 

 

あけましておめでとうございます。

 

今年は大きく環境の変わる1年になりそうです。

経済的に厳しい状況になることも予想されます。

いずれにしても自分が選択した道です。

旅に出ること、作品制作を続けること、また

そのための環境をつくること。

これらに留意し、様々なことを学び、有意義な1年と

したいと思います。

 

本年も何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top

バッテリー交換  

 

3年弱使用したiPhone5s。バッテリーの持ちが悪くなり機種変更も含め考えた末、自分で

交換してみる。

節約は半分建前、分解願望半分。
やっていることが相変わらず。大掃除もせず。

 

新年まであとわずかですが、本年もお世話になりました。

よいお年をお迎えください。

category: 未分類

tb: --   cm: --

△top